食べたら歯磨きが基本の基

私のお口の健康は「食べたらきちんと磨く」が基本中の基本です。

朝どれだけ忙しかろうとどんな時でも食後は必ず歯磨きをします。

職場でもお昼ご飯を食べ終えた後はトイレで歯磨きです。

同僚の女性はみな昼食後は歯磨きをしお化粧直しをして仕事に戻ります。それを見てみるとやはり、身だしなみを整えるように歯磨きをしているのだなと私は思っています。

定期的に歯医者さんへ通院をして歯垢や歯石除去をしてもらってい、歯のクリーニングを行っています。

子どもの頃、虫歯になってしまい虫歯の痛みと治療の恐怖心を味わってからきちんと歯を磨こうという意識が芽生えました。

私の子どもは今のところ虫歯になったことはありません。

子どもが歯磨きをした後の仕上げ磨きは欠かせません。

子どもたちも私と同じように「食べたら磨く約束げんまん」(NHK「おかあさんといっしょ」の歯磨きコーナー)と歌って必ず歯磨きをします。

子どもたちも定期的に歯医者さんへ通院しています。

虫歯がないので痛い思いをすることがない子どもたちは歯医者さんが大好きです。リンゴ味のフッ素塗布も大好きです。

外出時歯磨きができない場合でもトイレなどで液体歯磨きでうがいをするように私も子どもも心がけています。

やはりきちんと歯磨きをすることでお口の健康を守り、そして大切な歯を守っていけるのだと実践しています。お世話になってるサイト>>>>>子供の安全な歯磨き粉とは

高カカオチョコレートで美肌+ダイエット

ダイエットと美肌になるために毎日の間食やおやつをカカオ70%以上の高カカオチョコレートに変えて美容効果を試したいと思っています。

前々から美肌になるための美容法には興味がありましたが、アレルギー性の肌の弱さで化粧品だと合わなかった場合に余計肌荒れが悪化してしまうので外部からのものではなく食べ物や運動など体の内面から改善できる方法を探していました。

最近ネットや雑誌、テレビでも『高カカオチョコレートで美肌に!』など話題になっていて、カカオポリフェノールの抗酸化作用が活性酸素を除去し、肌の老化や紫外線からのダメージの修復、アレルギーの改善にも効果があり、カカオに含まれている不溶性食物繊維のリグニンは腸内環境を整え肥満や生活習慣の予防にもなるので、今年の冬は乾燥もひどく、年末年始の暴飲暴食で体重も増えてしまったので今の私にはピッタリの方法だと思いました。

食べる事も大好きで、仕事の休憩中には必ずクッキーなどのお菓子を食べているので、それを全て高カカオチョコレートに変えればカカオ70%なら美味しく長く続けられるのではないかなと思います。

食べるだけで美肌にもダイエットにも効果があるのはとても楽だし嬉しいので挑戦しようと思います。お世話になってるサイト>>>>>ダイエット空腹対策